忍者ブログ

エアーブラシペインター みゆき のブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宵々山
今日は、京都祇園祭宵々山です。10年は行って無いかあ

で、私の記憶に残ってるのが子供の頃、親戚のおじさんに連れて来て貰った時に一度、鉾に上げて貰った記憶が有った

せっかく京都に住んでるんだから、自分の子供にも見せてあげたかったんだよね。

又々、友達に祇園祭の引き手(17日に鉾を引く人の事ね)をしてる人がいて、鉾に上がらせて貰える券を去年から頼んでて、覚えてくれててさ
持って来てくれたのだ

今日、行ったのは「函谷鉾」
今年函谷鉾の漆が塗り替えられたらしく、凄く綺麗だったよ

果たし子供が大きくなって今日の日の事を覚えてくれてるかは解んないけどねきっと後数年したら、彼氏や彼女と行った記憶しか無いんだろうな

私は人混みで頭クラクラして諟ちかれた

きっともう、行けないわ

券を用意してくれたサンキューね誧

明後日は気合い入れて鉾を引っ張ってくれ~



拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
うぉ!blogですか?みっけー。今日は何処におったかね~。
よぉーよぉー。初書込み。。槻だけに月鉾には、毎年のことですわぁ。毎年子供の成長をかんじませんかぁー?間違いなく、子供のほうが成長してるわぁ。なんとも、寂しいような、うれしいようなやねぇー。ブログとか、できるんやぁ。見直したわ。マメやん。。エライえらい。たまに、見させていただきますぞ。今日は、まだ、空いてたみたいですよぉ。。あれ以上は、僕も人に酔っ払いますわ。無理無理。まぁ、せすでにヨッパですけど…。また、よります。それでは。
  • あおいほうちょう1100。まだ、傷ついてないよ。 さん |
  • 2011/07/16 (02:42) |
  • Edit |
  • 返信
Copyright ©  -- Graffias Art --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]